直木賞 2012 恩田 陸 [直木賞 2012 恩田 陸]

直木賞 2012 候補者の一人である恩田 陸さんの情報を集めました。
恩田 陸さんは1964年に宮城県で生まれました。
91年には第三回日本ファンタジーノベル大賞の最終候補作となった「六番目の小夜子」でデビュー。
そして「夜のピクニック」で吉川英治文学新人賞と本屋大賞のW受賞。
「ユージニア」にて日本推理作家協会賞、「中庭の出来事」で山本周五郎賞を受賞しました。

夢違(ゆめちがい)のストーリーに触れると、「何かが教室に侵入してきた」。
学校で頻発する集団白昼夢。夢が記録されデータ化される時代、「夢判断」を手がける浩章のもとに、夢の解析依頼が入る。悪夢は現実化するのか? 戦慄と驚愕の幻視サスペンス。 予知夢、幽霊、学校と一見マニアックのようで実は身近な存在であるかもしれない要素から迫るサスペンス作品だと感じた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直木賞 2012 歌野晶午直木賞 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。